さくらの奮闘記

さくらの奮闘記

海外の有名人の中で、良い母親というイメージのある人は?

先日、ある雑誌で、子育てにおいて、どのスターが優秀で、どのスターが落第か、約30人がAからFで採点されている、「Best and Worst Moms」という記事を読みました。スターであり、母親でもある女性、みなさんは、どのような人が思い浮かびますか?

 

A+という最高評価を得たのは、一体誰だと思いますか?記事の中では、アンジェリーナ・ジョリーさん、ニコール・リッチーさん、サラ・ジェシカ・パーカーさん、ミラ・クニスさん、ケイティ・ホームズさんなどが高評価でした。

 

現在6人のお子さんを育てている、アンジェリーナ・ジョリーさんは、多文化的な大家族であることに寛容さを教え、有言実行していて、子供たちは全員、さまざまな言語を学んでいるそうです。夫のブラッド・ピットさんは、「彼女は、子供たちのために、クレイジーな体験をさせるための案を考え出す、スゴイ才能があるんだ」と語っています。

 

ニコール・リッチーさんは、他のママたちと、子供たちと強い絆を築くためには、どうすればいいか、よく話しているそうです。休暇を取っては、家族4人で旅行にでかけ、世界各地に子供たちを連れて行っているらしく、仕事よりも子育てを優先しているみたいです。

 

多くのセレブママが、子供たちの学校の送り迎えを、ベビーシッターさんに任せている中、サラ・ジェシカ・パーカーさんは、ほぼ毎日自分でしているらしいです!仕事が忙しい夫に代わって、毎晩宿題をみてあげたり、週末には美術館などに連れていってあげたりと、普通の母親としての生活が大好きなんだそうです。

 

ミラ・クニスさんは、「母親として子供の身近な存在でありたい」と公言していて、その言葉通り、最近仕事復帰するまで、ベビーシッターも雇わずに子育てしていました。夫のアシュトン・カッチャーさんも、彼女のことを「素晴らしい母親」と語っています。

 

2012年にトム・クルーズさんと離婚してからも、ケイティ・ホームズさんは、母親として立派に務めを果たしているようで、すごいなぁと思います。彼女は、父親が、3年近く娘さんに会っていないという報道に対して、「もっと根本的なこと、娘が愛されていると実感していることが重要なのよ。」と話しています。さらに、娘さんが寛大な心の持ち主であるとも話していて、内情を知る人は、「ケイティは、彼女に無私と思いやりの心を教えることを目標にしている」と語っています。

 

最後に、A+という最高の評価を得たのは、キャサリン妃、ケイト・ミドルトンさんでした。キャサリン妃は、子供たちを一般の子供と同じように育てようと、イギリス王室の伝統を打ち破りました。イギリス王室の内情に詳しい人物によれば、彼女は、子供たちを他の子供たちと一緒に遊ばせたり、就寝前には、本を読み聞かせるなどしていて、キャサリン妃は、子煩悩で、温かく、思慮深い女性だそうです。

 

いかがでしたか?みなさんが思い浮かべた人はいましたか?有名人として注目を浴びる彼女たちの母親としての一面を垣間見たようで面白かったので、記事の中で高い評価を得ていた何人かの女性たちのエピソードを書いてみました♪