さくらの奮闘記

さくらの奮闘記

臨月になりました☆早く産まれてこないかなあ!

今年はじめに妊娠しているのが分かり、念願の第一子を授かりました!

いまは妊娠10ヶ月。いわゆる臨月というやつです。やっとここまで来たのか?と日々実感しています。

 最近までバリバリフルタイムで仕事をしていたせいか、産休に入ると時間がのーんびりに感じます。日々、今日は何をしようか、模索しています笑。

料理の献立を考えたり、趣味のDVD鑑賞をしたり、散歩を1時間以上してみたり…

産まれたらこんなにゆっくりは出来ないみたいなので、今のうちに出来るダラダラとした生活を満喫しています笑。

 臨月になると妊婦健診が週一になり、ノンストレステストという赤ちゃんの心拍と動きの検査を行います。この間初めてノンストレステストをやったのですが、お腹にベルトのような赤ちゃんの心拍計を巻かれて30分くらい横になって放置されます。30分誰もいない部屋で赤ちゃんの心拍だけ聞いてると、まあ眠くなるわけです笑。うとうとしていたら、部屋を間違えた患者さんが入ってきて驚いて起きましたが、あれはかなり焦りました笑。無防備で横になって半目な状態を誰だって他人に見られたくないですよね。

 そんな感じのテストを産まれるまで週一でやるわけです。いいお昼寝タイムだと思って過ごそうかと笑。

 

 そして、今日からは37週に入り、正産期といういつ産まれてもおかしくない時期に入りました。お腹の赤ちゃんは今日も元気にお腹を押したり蹴ったり暴れまくっています。早く会いたい気持ちでいっぱいです!

無事に産まれてきてくれるよう、私もあと少し妊婦生活頑張ります!