さくらの奮闘記

さくらの奮闘記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタイナー教育から学ぶ育児の方法について

この間、シュタイナー教育を基本としているプレイグループへ行きました。 プレイグループというのは、未就学で保育園に入っていない子供達が親同伴で遊べる2時間くらいのアクティビティエリアです。 朝10時から始まって11時過ぎにおやつの時間があり、…

臨月になりました☆早く産まれてこないかなあ!

今年はじめに妊娠しているのが分かり、念願の第一子を授かりました! いまは妊娠10ヶ月。いわゆる臨月というやつです。やっとここまで来たのか?と日々実感しています。 最近までバリバリフルタイムで仕事をしていたせいか、産休に入ると時間がのーんびりに感…

海外の有名人の中で、良い母親というイメージのある人は?

先日、ある雑誌で、子育てにおいて、どのスターが優秀で、どのスターが落第か、約30人がAからFで採点されている、「Best and Worst Moms」という記事を読みました。スターであり、母親でもある女性、みなさんは、どのような人が思い浮かびますか? A+という…

解りやすいという言葉の使い方・アレンジして文章に

ブログ記事や説明文など、クラウドソーシングをしている時によく使う言葉として「必要・必須 (ひっす:ひっしゅ)」があります。 文章の要領としてはこの二文字を使い、体言止めの様な方法で締めくくっても意味が通じるという便利な一つ。 便利でもあるし「…